ボトルメール~信仰人のブログ~

世の海に手紙を投げかける。あなたに届くと信じて

(6月3週)生きている人を通して働かれる神様

 

<2024年6月16日主日

【1.生きている人と一体になってこそ生きている人だ

2.裂く神様の歴史だ】

今回は仕事を通して悟った話をします。

あまり詳しいことは書けませんが、上司の仕事を手伝う機会がありました。

その分野は自分のほぼ関わったことの無い分野です。

会社でもその上司の方ともう一人くらいしか詳しい方がいないような状況です。

手伝いになるのだろうかと思いながら、上司の助言を受けながら何とかその仕事を完遂させました。

その時に、「詳しい(生きている)人を通して、働かれる神様」を感じました。

その分野に関しては、自分は死んでいたのですが、その上司を通して少し復活するようになったことを感じました。

神様は相応しい人を通して働かれると聖書を通して学びましたが、本当にその通りだなと感じました。

今週の御言葉で

「<救い>は神様が「ただ救い人」を通して行なわれて、成すようになります。」

と話してくださいました。

霊的に生きている救い人と繋がってこそ自分の霊も生きるという事です。

 

投稿遅くなってしまいましたが、今回はこの辺で。

 

<今週のアーメン>

疑問に思うことを問うより、まず行なおうとすべきです。