ボトルメール~信仰人のブログ~

世の海に手紙を投げかける。あなたに届くと信じて

(5月3週目)少しプライベートでセンシティブな話

<2024年5月19日主日

【1.心の畑を肥沃な畑につくりなさい

2.瑕なく行ないなさい

3.「遣わされた人」は「自分を遣わした方」を証する】

 

 このブログ自体プライベートな話だろ、というつっこみはおいておいて(笑)

 日曜の話の中で、先生が神様と病気に関して話された場面がありました。

 


先生「どうして病気がこんなになかなか治らないのでしょうか?治ることが御心ではありませんか?」
神様「御心だ。ゆっくり治る」
先生「なぜですか?」
神様「その期間に自分の病気を治してくれることの価値を悟るようにさせ、私神様に栄光を帰するようにしなさい。瞬間で治してあげたら価値が分からない。もがく中で教えてあげてこそ、価値が分かる」
神様と疎通してるだけでとんでもなく凄いですが、内容が自分にぴったりでした。
私は現在健康というわけでなく、一昨年は入院も初めて経験しました。
病気のために祈ったりもしてますが、急激に治るというより、ゆっくり良くなっているという状態でした。
祈ってるのに何ですぐに治らないんだろう?と考えたこともありましたが、これが答えでした。
今は病気が治り健康になることの価値を悟り、神様に栄光を帰す期間なんだなとわかりました。

今週自分の瑕を直し行う週、まだまだ沢山瑕がありますが、健康の瑕を少しずつ直していこうと思います。

続けて健康活動を通して自分だけでなく、神様も喜ばせます‼

<今週のアーメン>

楽に生きるためには、絶対者神様に仕え、敬い、神様が楽であるように、三位体が楽であるようにして差し上げなさい。また、自分の瑕を直し開発すれば、楽に生きるようになる。